子供の靴

今オシャレな靴とか素敵な靴とかいっぱいあるよね。

私が見ててもドキドキしちゃう。(お値段もいいよね爆笑

最近、どんな靴がいいですか?と聞かれます。いろんな靴があって選べないって。ガーン

確かに靴を見にいくといろんな靴があって選べないよね。ぐすん

私的には足のケアをできている人できる人は何を履いてもよいと思っています。ラブラブラブラブラブラブ

履いた後にケアをして、足をモトの状態に戻すことが出来るのなら、足は悪くならないから👍

ケアをしないで足に負担のかかる靴を履いていると結果足が変形して履ける靴の制限を受けることになるのアセアセ

問題はそこだと思います。

ケアをしてどんな靴でも履ける足にしておいた方がメリットがいっぱいあると思うんだよね。

でね、子供は足の骨が柔らかいから変形しやすいの。だから、適材適所にあった靴が大切だと思います。

ケアはもちろん大事です。そこは基本です。

子供の足は成長期だとすぐ大きくなるから、靴と足があっているのか、みてあげてね。

足にあっていないままに履いている子が結構いるのです。

紐とかバンドとかマジックテープとか、足に合わせて、調整ができる形がいいね。

成長期の子供は足の大きさもすぐ変わっちゃう。

小さくなった靴をそのまま履いている子もいたりします。

小さくなったのがよくわかっていない子もいます。

小さい子たちは表現が上手ではないから、周りの大人たちが気にしてあげてください。

高い靴がいい靴ではありません。その子の足にあった靴がいい靴なのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です